堂島孝平2005初夏ツアー「WE PLAY MUSIC」@SHIBUYA-AX(堂島孝平×Hi-Tension Please!)

昨日燃え尽きた感があったのでテンションも低く、家でCD無限ループしてたいよ、とか思ってました。(引きこもらーの血が。)
でも会社の先輩(Hさん)と一緒に行く約束をしていたので出かけました。結果的には約束しててよかったです。すっごくよいライブでした。ほんとにほんとに。
Hさんから堂島くんの新しいアルバムを聴かせてもらってたんですけど、あんまりぐっときてなかったんです。
でも違うんです、あれはライブで聴くための曲だったんですね。CDで聴くのと全然違いました、ライブ。高揚感が。(でも逆にライブ聴いちゃうと、CD聴けないかも…。)
やっぱり私は、GO-GO KING RECORDERSよりHi-Tension Please!の方が好きだと再認識。
きっと。GO-GO KINGが持ってるどっしり感とかいい意味での手馴れた感じ、よりもHi-Tensionの、少しハラハラしちゃうような全力疾走してる感じが好みなんです。(や、実際は全然ハラハラなんてしないんですけど。)
それにしてもシュンちゃんのコーラスはいつ聴いても素晴らしすぎだと思いました。どきどきします。