京都観光(妄想編)

銀閣寺を観た後、北白川をうろうろしました。この辺に火村先生が住んでるのね!とか思いながら。(住んでません。)
それにしても道幅が広いのですね。うちの方の倍以上ですよ多分。住宅街がですよ。車庫入れ楽そうです。
今回の目的その1は、火村先生の下宿先っぽい建物を探して北白川を散策する、だったのですが、割ときれいな新しいおうちが多かったです。時々いい意味で歴史を感じるおうちや、違う意味で歴史を感じるおうちがあって、とても楽しかったです。
ああーこれ学生来なさそう…というアパートもあって、目的達成しました。
目的その2は、北白川から同志社大学まで徒歩で歩いてみる、でした。知らない道なのでちょっと遠い気がしましたけど、慣れると意外と近いかもしれません。全然歩けない距離ではないですね。でも自転車が欲しくなると思います。自転車…。二人乗りとかしたりして!とかニマニマしてました。(病気。)
目的その3は同志社大学見学です。
あーここが英都大学かー、火村先生はここで教鞭を!(とってません。)


なんか、馬鹿ってある意味幸せだなーと思いましたとさ。




あそうか「好きな小説のゆかりの地を訪ねてみました」て言えばいいのか!