噂の話

いつも堂島くんライブに一緒に行く先輩、Hさんが寿退社するという噂を耳にして、そんなの全然聞いてなかったので、本人に真偽の程を確かめてみました。(超直球。)
ガセでした。
やっぱりね。だってその話の根拠っていうのが「多分左手の薬指に指輪をしていた」だけなんですよ。弱。でもその噂を話してた人はすごい自信ありげでしたよ、そんな根拠なのに。指輪くらいどこの指にでもするっつうの。
いやあ、噂って怖いですね。それにしてもすごい創造力ですね。作家にでもなったらいいんじゃないですか。
こないだ私を葛西で見かけたんだけど何であんなところ(うちと方向逆)にいたのか?ふふふ?と聞かれたことがありました。(何が、ふふふ、だ。)
それ私じゃありませんから、と言っても、いやそっくりだった、となかなか信じてくれませんでした。
眼鏡かけてぼーっと歩いてる女の人を全部私だと思うのやめてくださいー。
でもそんな思い込みから噂は生まれてくるのでしょうねえ。
あなおそろし。


私はそんなのあんまり気にしないからいいですけど、ガセの噂立てられて気にする人は気にしますよ。おもしろいのも分かりますけど、ほどほどに。


私はどっちかってーと周りが勝手におもしろがって、私に興味のない人を押し付けてくる方が嫌です。まじで嫌。すっげえ嫌。吐くほど嫌。嫌だつってんだろーがよ!(鬼か。)
いや、それ程その人が嫌だっていう訳じゃなくて(まあどっちかというと嫌なんだけど)、気持ちを押し付けられるのが嫌なんですよ。
「いいじゃんー」て。よくないよ!
そんな気持ちって分かります?分かりません?分かれよ!(暴君。)