激怒シリーズ(6)

久々に。(というか存在を忘れてました。)
映画館で、私の後ろの席の女の人が、私の座席を蹴るのです。
何度も何度も蹴ります。その度にイラっとします。本編の前の予告の時点で我慢できなくなりました。
一応私も大人だし、相手も大人のようなのでお願いしてみることにしました。
「座席を蹴らないでほしいんですが」と言うとその人はうなずいてくれました。
やったー。聞いてもらえたようです。言ってみるもんです。
本編が始まりました。
ええと。
あの。
ちょっと。
なんで蹴んだよーーー!!!
一回や二回どころじゃないんですよ。数えてないけど。
なんだ、さっきのうなずきはフェイクか?
私のせっかくの映画気分が台無しですよ。
座席の前後はそんなに狭くなく、また、どうみてもその人は大柄には見えません。私と似たり寄ったりの体格です。足だけが過剰に長いようにも思えません。
うーん。
座席に「kick me」とでも書いてありましたか?
脚気の試験がしてみたくなったとか?
貧乏ゆすりの神が降臨?
もういやだー。




という訳でお願いです。
飛行機だとか新幹線だとか映画館だとかで、前の座席を揺すらないでください。
揺すられた人はかなり気持ち悪いのですよ&相当腹がたちますよ。
足を組んでつま先で座席をコンコンと蹴っ飛ばされるのは相当嫌な気分です。前の座席に膝をつけて貧乏ゆすりなんてもってのほかです。
それ無意識にしてるかも、なんて心当たりのある人。
「今ここにバズーカかオートボウガン(FFVI)があったらなあ!」と思ってますよ、前の席の人は。多分。(私は思ったね!)


もしそれをしてるのが子供なら親御さんが一緒にいることでしょうから、止めさせるよう努力してください。
(あ、新幹線で、無駄にテーブルをパタパタされるのもいやんですよ。)


意外と神経質なんかもしらん、私。