美ら海水族館

エイ

私のリクエストにより、美ら海水族館に行くため、朝七時起床。
寝ぼすけコンビなので、朝七時起床はかなりの快挙です。(旅行先で二度寝しますよ。どんな大人だ。)
また私が運転手でしたが、明るいと全然気分が違いますね。夜よりも楽でした。
予定時間どおりに海洋博公園に到着。すごくきれいな公園で、ここで一日過ごせるかもーと思いました。
美ら海水族館は少し歩いたところにありました。朝早く出た甲斐もあり、人はそんなにたくさんいませんでした。オフシーズンで平日だからかも。
目当てのマンタとジンベイザメのいる巨大水槽へとまっしぐらに進み、水槽を間近に見られる喫茶コーナーでお茶を飲みました。
うーん圧巻。
水中を鳥のように舞うたくさんのエイや魚をぼーっと見ているうちに、一時間があっという間にに過ぎました。
一日いても飽きないと思うので、空いてるときにまた来たいと思いました。
那覇へ帰る途中に、御菓子御殿に寄って紅芋ケーキを食べました。おいしかった…!


三泊四日、みっちり堪能してきました。いやあ、ほんとによかったです。
また行きたいです、沖縄。