ケーブルTV

今住んでるアパートの大家さんが、アパートごと某ケーブルTVに加入してくれたそうなので、私も工事だけしてもらっとこかなーと思ってお願いしました。
私としては、地上波が見られるようになればいいやという思惑だったのですが、ケーブルTVの人としては、デジタル放送&インターネット加入してほしかったらしく、断ったらすごい嫌な顔されました。
でもねえ。
私がTV見ないのは、見たいのがないからじゃなくて見る暇がないからなんですよね。帰ったらご飯食べてお風呂に入ってばたんきゅーですよ。
それにTV見る時間があったら、もっと本読みたいし、もっと音楽を聴きたい。映画は自分の部屋の小さなモニタじゃなくて、映画館の巨大スクリーンで見たい。
そんな感じなので、TVの優先順位はかなり低いです。
インターネットだって、プロバイダ変えなきゃならないらしいし、もし他のところに引っ越したときにそのケーブルTVと契約できなかったらまたプロバイダ変えなきゃならないなんて、猛烈にめんどくさいんです。
すみません、商売にならなくて。