ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006(ひたちなか海浜公園)

夕焼け

今日の目的はスピッツCoccoだったので、のんびり出かけました。
暑い!日差しが強すぎて痛いです。
どれだけ演奏曲を脳が覚えてるか、挑戦してみました。

「俺のすべて」すごい攻撃力を持つ曲です。理性を根こそぎ持っていかれました。
「チェリー」みんな大好きなんですねー。私ももちろん大好き。
「メモリーズ・カスタム」小吉さん参加の「カスタム」部分が大好きなので嬉しかったです。
「8823」すごい速度でした。おどろき。
青い車
「今」
「正夢」
あとシングル曲二曲と古い曲が一曲、タイトルが思い出せません。
MCで、マサムネさんが「稲最高!」と言ってたのがめちゃめちゃかわいかったです。あれは恋に落ちるなー、女の人も男の人も、と思いました。
黄色い太陽がオレンジに変わり、それにつれて雲がオレンジから灰色と桃色に変わっていくのを見ながら、スピッツの曲を聴ける贅沢。
太陽の光が雲にさえぎられてチンダル現象が起こっているのがまた美しくて、絵のような光景でした。
もうなんだか奇跡のような気がしました。そこに自分がいられることが。

「強く儚い者たち」「Raining」「音速パンチ」「樹海の糸」
あとは多分「流星群」とか。
実はCoccoの曲はタイトルが覚えられないのでした。でも大好きなのです。
日が沈んだ後の、柔らかくなった気温と夜とCoccoの歌声がすごく気持ちよかったです。
終演後の花火はとても美しかったです。最後の大玉は流星群みたいでした。