ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2006(@ひたちなか海浜公園)

バイン直前

二日目です。スネオさんがトップバッターだったので、宿を取りました。この力の入れようといったら。
ちなみに演奏曲は、覚えてるものしか書いていません。本当はもっと演奏してます。

半袖のブラウスと黒いネクタイがかわいかったです。
ほのぼのレイク」「計画的に楽しんでください」て。スネオさんのMCはいつ聴いてもおもしろすぎです。去年はホスピタルステージで演奏したそうですよ。治ってよかったです。
「ワルツ」「悲しみロックフェスティバル」「アイボリー」「ピント」
うううう。曲目全然思い出せません。
ひたすらかっこよかったスネオさんだけ脳裏でぐるぐるしてます。
恋だな。




サンボマスターを聴こうと思ったら暑すぎて&梅酒飲みすぎて(つっても一杯しか飲んでないんですけど)ダウン。
気がついたら寝てました。
あああ…。塩たこやきがおいしかったです。



レイクに移動したものの、外の木陰に座ってしまったら動けなくなり、そこで聴いてました。
でも最後から二曲目の曲がすっごくよくって、やっぱり中でちゃんと聴けばよかったなーと思いました。

途中から入ったら、バインがインスパイアされて曲を作った曲(「ひとつだけ」かな?)が聴けて嬉しかったです。

すんごい沢山の人でした。
「やさしい気持ち」と「あいのうた」(か?yen town bandの曲)がめちゃめちゃよかったです。

「いつも大御所の裏でやらされてるグレイプバインです」とか言ってましたよ。でも迷わずバインを選びますよ。だって好きだものー!
来てよかったと思いました。
「いけすかない」「Reverb」「想うということ」「FLY」「その未来」
知らない曲もありましたが、それがすごくかっこよかったです。闇タイプの曲で。
「FLY」は軽快な感じの曲でした。8月23日発売らしいです。「買ってね」と言ってました、田中。かわいすぎ。
「レイクのラストまできたので、次はフォレストのドあたまかウィングのドあたまでやりたいです」「それでも来てね」がめちゃめちゃかわいかったです。いやー、もう顔が笑う。
アンコールは「Everyman, everywhere」でした。素晴らしすぎ。
田中の声は、すごい速度で飛んできて耳とか胸に突き刺さる感じですよ。ほんとにかっこよかった。また恋に落ちました。


今回は恋に落ちてばっかでしたが、夏だから仕方ないのです。
そういうものですよね。

(訂正)バインの新譜の発売日、9月23日でした。