ゆーきゃんwith his bestfriends/sister tail/山田稔明(GOMES THE HITMAN)@拾得

蝋燭の灯りで暮らしてみたいと思ったことがあるのですけど、きっとそれが実現できたらこんな感じなんだろうなあ、という雰囲気のお店でした。渋いです。素敵です。
お座敷に上がりこんでもう自分の家かのようにくつろぎまくってしまいました。豆カレーもおいしかった。


トップバッターのsister tailは、歌も演奏もめちゃめちゃ上手で、寄せては返す海の波に揺られるみたいにすっごく気持ちよくゆらゆらできました。ふふふ、CD買ってしまいましたよ。


山田さんもすごくすごくよかった。もう何がスイッチだかほんとに分からないんですけど、またしても号泣してました。
「DeathValley'05」と「ホウセンカ」がヤバすぎる、ということがよく分かりました。あと新曲も。
なんかもうだらだらと涙が止まらなくて、怖いわと思いました、自分が。
歌い上げ系に弱いのかも。ほんっとよかったんですよねー…。しみじみ。


ゆーきゃん with his bestfriendsも素晴らしすぎでした。
巨大な水槽を泳ぐネオンテトラの群れを見たときのような、ビロードに頬を寄せたときのような、夜明け前の青に、白と黄色が足されていくのに緑にならないのを不思議に思うような、そんな気分になりました。(猛烈に分かりにくい。)
本当によかった。神様はいると思った。
拾得はほんとに美メロバンド向きの場所ですねー。ぜひまた来たいと思いました。