とどくよる@渋谷7th floor(林邦洋/阿部仁(twellve)/山田稔明(GOMES THE HITMAN)/sowan song/ステンレス)

会場に着いたら、阿部さんという人が歌ってました。
阿部さんは声がちょっとシカオちゃんに似てて、結構好きな感じでした。


山田さんは貫禄ありましたよ!うん。あった。
「星に輪ゴムを」の最後の方の時間差攻撃にぐらっときました。かっこいいいい。
「sweet december」のメロディが大好きです。
でも演奏時間が短く感じて物足りないーーー。夜の科学が待ち遠しいです。


sowan songの人はTちゃんはA田さんに似てるって言ってたけど、私は劇団ひとりに似てると思いました。
MCがおもしろかったです。
この人の歌詞は、言葉のチョイスがいちいち私のツボを外れてくのが逆におかしかったです。
ポンジュースはオレンジジュースじゃなくてみかんジュースだよ!と声を大にして言いたかった。


ステンレス、かっこよかったです。
特に立ち上がって1曲目のドラムが好きでした。どんどこどこどこどこってやつ。(←これじゃ分かんないよ。)
最後の曲はなんか聴いたことがある気がしたのですけど、気のせいと言われたらそうですかと簡単に引き下がります。
ボーカルの人が荻野に見えて仕方なかったです。
ベースの人のMCが壊れてて楽しかった。あれ計算だったらすごいなー。