「名探偵も楽じゃない」(西村京太郎)

名探偵も楽じゃない (講談社文庫)

名探偵も楽じゃない (講談社文庫)

ううむ。二作目よりはおもしろかったですが、やっぱりあんまり…。
新しい名探偵役の人がツンケンしてて嫌だからか?と思ったんですが、それよりは名探偵四人の影が薄いのが原因なのかも。いるのかいないのか分かりませんよ。
図書館で借りたので、二週間以内に返さなきゃならなくて一生懸命読んでるんですが、次の「名探偵に乾杯」は「カーテン」を読んでから読むように、とあとがきに書いてあったので、先に「カーテン」を読まないとならなくなりました。(まだ読んでなかったのです。)
アガサ・クリスティは読破途中なんですよ。多いからなー…。