ハウステンボス

チューリップ祭り

今日は一日ハウステンボス観光です。
チューリップ祭開催中で、きれいに咲いてました。紫とかオレンジのチューリップもあるんですね。私はピンクのが好きです。でも写真には黄色と赤が映えますねー。
風車が渋かったです。台風のときは高速回転するのでしょうか。
町並みもきれいでお散歩向きです。
晴れてたらもっと気持ちよかっただろうなあ。晴れのときにもう一回行きたいです。
チョコレートフォンデュチーズフォンデュをしました。あれって一種の鍋ですよね。
鍋奉行って外国にもそういう言葉あるのでしょうか?フォンデュ将軍とか。
きゃいきゃいとそういう馬鹿話をしながら食べました。おいしかった&楽しかった。
塔に登ったり、船に乗ったり、おみやげを買ったり、なんだか大人向けのディ○ニーランドみたいだなと思いました。
夜には花火も上がってました。