免許更新

に行ってきました。
車で行こうと思ったのですが、駐車場が少ないらしいので電車とバスで。遠いよー。
初心者講習2時間でしたけど、2時間なんてあっという間です。ああこれが老人力
今年から(かな?)新しいタイプの免許証らしくて、ずいぶんしっかりとした造りになりました。うん。私の持ってたイメージの免許証に近づきました。前のは普通に紙でしたもんねえ。ICチップが内蔵されてるそうですよ。
写真は、またしても見るべきところを間違えたらしくて、ぼんやり上を向いています。痛恨。だって赤いランプが着いてたらそこ見ちゃいますよねえ。




(追記 2007/4/12)
間違えた。よく間違えます。(バニーボーイ)
初心者講習じゃなくて初回更新者講習でした。無事故無違反ですのよ。