「夜の科学vol.11〜小さな声で交わす言葉」(山田稔明)@高円寺SALON/by marbletron

今回は曲とかイベントタイトルとかの解説をたくさんしてくれて嬉しかったです。
「home sweet home」「ホシフルマチ」「雨に負け風に負け」「ホウセンカ」が特によかったです。
「クレメンタイン」がやっとちゃんと聴けて嬉しいです。誕生のいきさつを聞くと、歌を聴くときのイメージが変わりますね。アストロノーツが何て言ったのかが気になります。(聞き取れなかった!)
「セツナ」のセルフカバーがありました。山田さんバージョンの方が好きです。
ほんとの新曲もありました。(「ほんとの」て。)
あ、「〜ヴィル」は「ヴィレッジ」から来た言葉だそうです。
じゃあ「ライツヴィル」は「光の村」か!と思ったのですが、調べてみたら「Wrightsvill」でした。「大工さんの村」みたい。(ちえっ。)
ザナドゥ」て言われるとゲームしか思い出さない自分が嫌です。