GOMES THE HITMAN presents「feels like going home」@吉祥寺Star Pine's Cafe(トクマルシューゴ/寺岡呼人/GOMES THE HITMAN)

金曜の夜は吉祥寺に繰り出せ!てな具合で、行ってきました。17時半のベルが鳴ると同時にパソコンの電源を落とし、有無を言わせぬ勢いで「お先に失礼しまーす」とダッシュ。ひでえな。
いや、でもまあ、ねえ。
会場に着いたのは18時半ぐらいでした。椅子が出てました。もう結構席が埋まっていたので、入り口で偶然会ったM嬢と後ろのちょっと段になってるところに座りました。観やすかったです。
空腹なのでワインクーラー一杯でほろ酔い気分になるお手軽さ。M嬢相手に、「羊をめぐる冒険」の爆破シーンについて熱く語ってしまった気がします。(早くも記憶が曖昧。)


トップバッターのトクマルシューゴは、MCがもうなんていうか天然で、M嬢曰く、おもしろいくらい受けていたそうです、私。でもあれ天然じゃなくて計算だったら嫌だなあ。後半の力強い曲がよかったです。


二番目の寺岡呼人は「大人」という歌が身につまされました。そうよねえ、昔は大人ってもっと大人だと思ってましたよ。時が経てば大人になれると信じていましたよ。(←スクーデリア。)
あああ。
もっとなろう、大人に。


トリはゴメスでした。ゴメス!
「雨に負け風に負け」の出だしめちゃめちゃかっこよかったです。
「メモリア」は♪僕がただ望むのはささやかな願い事ばかりなのに、のところが大好きです。キーボードの和音長押しが気持ちよすぎです。素晴らしいいい!
「クレメンタイン」はソリッドな感じ。(イメージ。「ソリッドな」ってどんなの?とか聞いちゃ嫌です。)コーラスが加わった♪クレーメンタイーン、の部分はトライアングルアタックみたいでした。(これまたイメージ。)ダークグレイの三角形の板がゆっくり降りてくる感じです。自分でもどういうことだかよく分かりませんが、そう思ったのだから仕方がない。
ミルキーウェイ」は坂本真綾に提供した曲のセルフカバーですね。やっぱり山田さん版のが好きです。
「夢の終わりまで」の出だしの夜明けのようなキーボードが素敵でした。美しい。
アンコールは「ホウセンカ」。ピアノで歌い上げる「ホウセンカ」にちょっと涙が出そうになりました。
やっぱゴメスいいわー。