“pilgrimage TOKYO”@青山 月見ル君想フ

山田稔明ソロプロジェクト/“kickingbirds・pilgrimage 2007”tour
ということで行ってきましたよー、青山。よかったですよ。盛りだくさんでした。
新曲が素敵でした。「ONE」とかいう曲が好きだ!と思いました。「ホシフルマチ」がすんごくよかったです。あと「pilgrim」も。曲解説もたくさんあって嬉しかったなー。「Happy Days」の上野さんの笛がかわいかったです。安宅さんのマンドリンスチールギター(でいいのかな?)にはうっとりでした。


夢とか希望とか愛とか理想とか、そういう所謂「きれいごと」と言われるものを大切に思うようになった、とかいう言葉にちょっと泣きそうになりました。小吉さんの「love your life」の曲解説にも似たようなことが書かれていたんだけど、私はそういう歌が好きだし、そういう気持ちを大切にしてる人が好きだし、それを素直に伝えられる人が好きです。






山田さんのインディアンネームをみんな考えてみてください、て言ってましたが、私が考えるとどうも違う感じ。山田・ザ・ヒットマンとか。(←かっこいい。)
わ、私が考えたんじゃないですよ。(と人のせいにする。)


どうやら二つ名と間違えている模様。「衝撃のアルベルト」とか。
少ない単語で、その人を的確に表すのって難しいですね。俳句みたい。