“pilgrimage 2007 NAGOYA”@名古屋鶴舞K.D.Japon

こじんまりとした会場に入ると、演奏するところと座席があまりにも近いので、思わず二階席に。
でも二階席にしてよかったです。何がよいって、全員の演奏風景が見られるとこですね。ああ!ここのコーラスはこの人だったのか!とか(幻聴じゃなくてちゃんとコーラスだったのか!とか)、この音はこの楽器だったのか!とかイトケンさんのドラム叩く箒みたいなのが赤い!とか、色んな発見があって楽しかったです。音が出てるところを見ると、その音がくっきり聞こえてくるから不思議ですね。
「watercolor suite」の高音部が美しくて涙が出そうになりますね。英語の部分も好きです。中村一義の名曲「素晴らしき世界」を彷彿とさせますよ。ビルの屋上に立って両手を限りなく伸ばして、そこから見える全てのものを抱きしめたくなる感じ。
ユートピア」いつになく力強かったです。かっこよかったです。