京都でまったり

今日は京都に行きました。まずは噂のイノダコーヒに。アイスカフェオレを頼んだら、すっごく濃いのに苦いというより香ばしいという感じでおいしかったです。感動しました。
その後、京都御苑に移動。
うろうろしたり、木陰で本を読んだりしてのんびりしました。
またしても外国の人に何か聞かれましたよ。どうやら御所に入れるのかを聞かれたっぽかったのですが、そんなの知らないわ風邪で声が出ないわで、英語アレルギーの人みたいなリアクションになってしまいました。ごめんなさいね。本当に知らなかったんです。i don't know.がとっさに出なかったんですよ。許せ。(←何様。)


柿千の柿の葉ずしを食べました。
焼きさばと焼きさんまが超美味!!!普段「うまい」という言葉を使うことはないのですが、これは思わず「うんめえええええ!」と叫ぶくらいおいしかったです。取り寄せしちゃおっかなー。