後悔先に立たず

今回、旅の裏テーマとして、おしゃれ靴で観光できるのか?という疑問を解消すべく、私の持つ靴の中では割とおしゃれなサンダルを履いていったのですが、結論から言うと無理でした。
足痛いよ。
なんでそういうテーマかというと、スカートの方が荷物として軽くて小さくなるから、というおしゃれとは程遠い理由だったのでまあ当然っちゃ当然な結論な気もするのですが、よく観光地でいるじゃないですか、すごく綺麗におしゃれしてるお嬢さん達が。年齢問わず。あの人達の靴は当然おしゃれ靴なわけですよ。だから意外と行けるものなのかなー?とか思ってしまったのです。迂闊にも。
やー。なんでしょうねえ。根性?
根性なら無い自信がある。(やな自信。)