京都二日目

四色ソフト

夕べ、逆転4をやってたら12時過ぎちゃって、やや寝坊。やーほらバカンスだと思えば。やりたいようにやる、がテーマでいいんじゃないかな?と自分フォローも万全。
電車で嵐山に向かいました。えんむすびの神社のお守りを買うぜ!と意気込んで野宮神社へ。買いましたよ。えへへ。いいことありますように。
四色ソフトを食べました。おいしかったー。上から、マンゴー、ほうじ茶、抹茶、バニラです。これで250円だから驚きです。ほうじ茶があっさりしてて好きですねー。
その後、湯豆腐を食べてから渡月橋へ。きれいな橋でした。横からだけ見られればいいと思います。
観光的にはシーズンじゃないはずなのに、三連休だからか、嵐山はやたらと人が多かった気がしました。疲れた。
それから仁和寺へ移動。まったりと過ごす。いやーいいですわ、仁和寺金閣寺竜安寺でみんな力尽きて仁和寺まで行かないからではないかと推測してるのですが、広くてきれいで和むのに人がそんなに多くない。穴場だと思いますよ。和みたい人向きです。
ここで手持ちが2000円ぐらいしかないことに気付き、わ、夜のライブに行けないじゃん!と移動先を竜安寺から北野白梅町に変更。何この計画性のなさ。コンビニってほんとに便利だと身をもって知りました。
で、バスで千本北大路へ。ご飯を食べて外に出たらもううっすらと夕方の色になっていました。まだ5時前なのに!山に囲まれた街は日が暮れるのが早いですね。
浮かれて♪嗚呼、家よー、とか口ずさみながら今日の会場へ向かうのでした。