京都三日目

今日は以前から登ってみたかった京都タワーに登りました。京都の町は道がまっすぐだなー!と子供みたいに心の中ではしゃぎました。一応大人なんでね、こっそりと。
本当に山に囲まれた町ですねー。来るときに飛行機で見た東京はものすごくまっ平らでしたよ。関東平野は日本の中では特殊な地形だなあと思います。空から見わたす手段を持たない時代に、ここを発見した人はすごいよな!と思います。
おみやげを買った後は、足も痛いので軽くお茶だけして名古屋へ向かいました。
コインロッカーの空きを見つけられずに、半べそかきながら大須観音へ。コインロッカー空いてました。よかった。
モノコトの近くの喫茶店で休憩。湯豆腐とかばっかり食べてたから、ものすごくカレーが食べたくなって茄子とチーズのカレーを食べました。おいしい。「おせちもいいけどカレーもね!」って名言だよなあと思います。
ここでM嬢と合流。どの辺に座る?と作戦会議。