「安楽椅子探偵 忘却の岬(出題編)」

今回はテレ朝でも放映してくれたので録画できました。
うーん。どこが手がかりなのかさっぱり分かりません。私が気付くようなとこはフェイクな気がする。
来週はいよいよ安楽椅子探偵登場です。楽しみー。
以下は内容に触れてる感想。
解決編は来週なので隠しときます。明らかに関係ないのも混ざってますが。(というか明らかに関係ないのばっかり。)

  • 奥様の服がいつも一緒なのが気になる。
  • 冷蔵庫何が入ってるんだろう。隠しすぎ。でも確かによそん家の冷蔵庫を勝手に覗くのは失礼だよな。
  • 奥様の機嫌の落差が激しすぎて怖い。
  • どうして年をごまかすんだろう。みんなして。時効とか関係あんのかな?
  • 陶芸家の人の髪の毛がハラハラする。(←ひどいよ。)
  • みんなカップヌードルばっか食べすぎ。気になる。実は日清の工場を誘致してるとか。(絶対ない。)
  • 奥様も旦那様もコーラとか飲まなさそうなのにコーラが常備されてるのが気になる。息子用か。
  • 看護師の女の子がすごく華奢なのに、主人公の隣に座るとぷっくりして見える。どんだけ痩せてんだ君は。
  • 看護師の子、東京にいたとか言ってた気がする。それも何か関係あるのかないのか。もう何でもかんでも怪しく見えてきますね。
  • カメラマンの着メロうるさい。
  • 意味ありげに踏まれた花と110番の通話履歴はひっかけなのか手がかりなのか。
  • 私の勘(純粋に勘)では犯人は息子。道はもうできてるわけだから無茶じゃないと思うけど。
  • 息子、主人公のことがずっと好きだったんだ!とかだったら楽しい。だって誰かのために忘れな草をひたすら集めたりとか、そんなのもう愛ですよね!(よね!て。)
  • あと、記憶を忘れてる人に必死に名前を呼びかけるてのはポイント高い。グッジョブ。