ささやかな

あ、別に悪とかじゃないんですが、最近腹立つことを思い出したので。2つほど。
混んでる駅の階段を登りながら携帯見ながらのろのろ歩く人が腹立つのです。お年寄りとかがゆっくり歩いてるのは腹立たないから、やっぱり携帯見ながら歩いてるのが癇に障るようです。階段登り終わってからでいいだろ!と言いたい。正直、邪魔臭いんじゃ。
あと、自動改札でICカード持ってるのにあえて専用機をよけてまで両方使えるところを通ろうとする人が腹立つ。お前は専用機でいいじゃんか!なんで進路変えてまで私の前に割り込むのか。嫌がらせか?と回数券通勤の私から殺意を覚えられていますよ。
ささやかな幸せもたくさん持ってますけど、ささやかな殺意もたくさん持ってます。(にこやかに。)