手塚治虫展@江戸東京博物館

A子さんが知り合いにチケットもらったそうなので、ご相伴にあずかりました。両国はおすもうさんがいっぱいいましたよ。
手塚治虫展は、色々力の入った展示がたくさんでした。子どもの頃の昆虫の絵とか大学生の頃の顕微鏡の細胞のスケッチとかがもうなんていうか、写真かよ!と言いたくなる緻密さで、やっぱり何か違うわーと感動しました。
あと原稿が展示してあったので猛烈に続きが読みたくなりました。意外にきちんと読んだことのある話が少ないのです。ブラック・ジャックぐらいかなー。それだって全部は読んでないし。いい機会だから読んでみようかしらと思い、とりあえず映画化記念ということで「MW」を購入。