明太スパ

今日は前から、A子さんと一緒にK子さんちにお邪魔する約束をしていたので、こないだ福岡に行ったときに辛子明太子を買っておいたのでした。
作るぜ、よしながふみさんレシピの明太スパを!
A子さんにレシピを調べてもらって(私はどの本に載ってたかすっかり忘れてました。「西洋骨董洋菓子店」でした。)準備万端です。
つっても混ぜるだけなんですけどね、明太スパって。
A子さん持参のシソが明太スパとめちゃめちゃ合いました。私もベランダで育てようかと思いました。でもうちのベランダ、今までいくつか植えてはみたものの、目下生き残ってくれているのはローズマリーだけ、という悲しい現実。シソって強いのかなあ。
おやつにはA子さんがバナナケーキを焼いてくれました。おいしい。



K子さんちでモテモテ王国の愛蔵版(1)〜(4)を一気読み。うーん、濃ゆい。しんどいなあ。雑誌の片隅にひっそり載っているのを毎週読むのがちょうどいいなあと思いました。でも好きなんですよねー、あのとっ散らかり方が。



三人で山分けしようと思って持って行った「博多通りもん」というお饅頭をK子さんちに置きっ放しにしてきたことを、夜お風呂で思い出しました。お風呂ってときどきミラクルですよね。
食べたことなかったから楽しみにしてたんですけどねー。しょんぼら。
でもきっとまた西日本ツアーがあると信じて、そのときにリベンジします。