人間ドック

また今年もこの日がやってきました。
あー。何もしないでただ寝てるだけで全身くまなく調べてくれる機械が出来たらいいのになー。
私は採血が嫌で嫌で、採血後に測った最高血圧が、90とか160とかありえない数値でした。動揺って血圧に如実に現れるのですね。
今回は、ICカードを取り入れたようで、掲示板に番号が出るスタイルに変わってました。
確かに人がいちいち呼ぶのは大変そうですが、視力がいま一つなので掲示板よく見えなくて不便でした。(眼鏡かけろよという話なんですが。)
あと受付のソファで待ってる間に寝ちゃって、気がついたら掲示板には私の番号だけがぽつんと表示されてたりしてちょっとあせった。検査中にもがっすり寝てたし。
ひどいな。
でも結果は無問題でした。よしよし。