「MW」

手塚治虫80周年記念って何の80周年なのでしょう?誕生かな。
やー、原作と比べちゃうと猛烈に物足りないですね。
これ、どういう話にしたかったんだろうなあ?と思ったのです。
結城の周りにいる人達はみんなお人よしで世界もいたってのん気なのに、結城だけなんで一人であんなに焦ってるんだろう?とまあ、その辺が全然伝わってこなかったのです。神父様もなんだかいじめられっ子というか恋人に暴力振るわれても見捨てることができない悲しい女の人みたいな感じだしなー。
エピソードが圧倒的に足りないんですよ。神父様が結城を想う気持ちとかもっと丁寧に描いてくれたら嬉しかったのに。(私だけが。)結城も、俺には何も無いんだ愛とか夢とか優しさとか、でもあんただけは俺と一緒にいてくれるんだろう?とかそんな感じのことを言ったら嬉しかった。うっかり神父様にだけ弱音を吐いたりしたら嬉しかった。のに。(これまた私だけが。)
もうー。結城は神父様にだけは暴力振るっちゃだめなのになあ!神父様ももっと積極的に結城をなんとかこの世界に踏みとどまらせようとして欲しかったのになあ!
でも神父様が結城んちで包丁持って、ああああ、みたいなシーンはよかったです。
うー、中盤の流血シーンで正直気絶しそうになりました。い、今血圧測ったら新記録が出るかもしれない。