「HIGH BRIDGE GOES TO YOUR HOMES "ウチブリ Vol.38"」@渋谷HOME(DAN/souvenir/堀越和子(GOMES THE HITMAN)/角森隆浩)

今日は披露宴とライブのダブルヘッダーだぜ!(違う。)
GOMES堀越さんの久しぶりのライブとあらば、行くしかないでしょう!というわけで、土曜日の渋谷へ繰り出しました。激混み。
会場に着いたらもう始まっていて、DANさんが演奏中でした。アコーディオンの音色に聴き惚れました。いやほんとに素晴らしい。私のツボに超ストライクです。これは一日聴いてても飽きない類の音楽ですね。ぜひまた聴きたいです。
次はsouvenir。こ、これも素晴らしい。バインとユーミンが好きな人は絶対好きだと思いますよ。ってそんな説明でいいのかしら。でも私は大好きだと思いました。歌声とギターの響き具合とピアノの美しさがたまりません。
三番手が堀越さん。一曲目は私が泣くほど好きな「月の光」です。うわーもうー。なんたる美しさ切なさ。私が神様だったらこの歌と引き換えになんだって叶えたくなるだろうなあと思う歌です。ゼウスならきっとさらって行っちゃうだろうな。
新曲の「小さなこと」と「the ground」(仮)が素晴らしい。次々と生まれてくる歌達がことごとく素晴らしすぎです。
慣れない靴が痛かったけど、今日はやっぱり来てよかったです。
ラストは角森さん。この人、ダイナミックオーシャンズの人なんですね。どうりでデジャヴだと思いました。あと調べたらnino trincaの人だそうです。鋼鉄の鎧の中にはロマンチストが隠れてる気がしました。
チャリティー銀行強盗の歌が面白かったです。メロディラインがおじゃまんが山田くんの歌を思い出しました。(リアルタイム世代!)