「仮面ライダーW」(第1話 Wの検索/探偵は二人で一人)

いつの間にかディケイドが終ってしまっててびっくりしましたが、今度のWはダイ大の三条陸さんが脚本だと風の噂に聞いたので観てみることにしました。
ハードボイルド気取った若者が主人公です。うーん若いぜ。
ん?でもなんか面白いよ?冒頭こそFFチックでしたが、本編はCG臭さは気にならなかったし、おもちゃのバランスもいいし、そして秘密の提示のタイミングだとかほのめかし度合いだとかが続きが気になるいい感じです。刑事さんの二人もいい味出しそうです。ライダーの造型も気持ち悪いとか思ってましたが、あんまり気になりませんでした。これが三条陸クオリティ?
でも実際のところはチャンドラーの「長いお別れ」が登場したのがツボだっただけなのかも。
今度はちゃんと一年間観られるかもしれません。楽しみです。