「南極料理人」

美味しいものを食べたら元気が出るでしょう?
真理だ。いやあ、面白い映画でした。冒頭の「お前が強くなるしかないんだ!」の後に続くセリフにまず笑った。
ワルキューレの騎行もあんなかっこよく使われたら笑うしかないなー。おにぎり+豚汁は無敵コンボですね。伊勢海老のエビフライもいい。いすぎ。
ラーメンとオーロラのシーンはなんでかぐっときました。みんなのお母さんみたいでしたよ、西村さん。
お医者さんがいい味出してました。キリギリスがいなかったらアリは自滅しちゃってたんじゃないかしら?と思えるような存在でした、お医者さん。「西村くん、どうしよう、楽しい」と燃える肉を振り回すシーンが滅法かわいかったです。
トライアスロンもビーチバレーも眩しかった。太陽の光って偉大だな。
人間の身体は水と食べ物と愛情でできていると言っても過言じゃないなーと思いました。(過言だ。)