男の子女の子

いやまあ、自分のことを「子」て言うなよ図々しいとかいう厳しいツッコミはさておき。
長いお休みを彼氏と過ごさない女の子の気持ちが分からない的な話を聞いたのですが、ごめん、私は「いいじゃん別に」と思う派でしたよ。世界中の誰が何を言ったって、二人の間にしか解は無いんだから、自分達で模索するしかないと思う。という正論を聞きたいわけじゃないんだってことぐらいは分かるけど、うーむ、やっぱり私にはそういう心の機微は分からないなあ。
こないだ会社の飲み会でも、毎週欠かさず会うってのはしんどくない?と言ったら、周りの男の子達に一週間に一回ぐらいは会いたいものですよ、と諭されたのでしたっけ。そうかなあ。二、三週間に一回ぐらいでいいんじゃないかな?
(そういうこと言ってるからいつまで経ってもとかいう厳しすぎるツッコミはスルーします。仕様です。)
どこぞの掲示板で、記念日を忘れ去るパートナーへの不満を持つ女の人の話を見かけたんです。結婚記念日なのに完璧に忘れ去ってる!ひどい!的な。私も記念日は覚えられないクチなので、女の子=そういうのよく覚えてる、てことは私は男に分類されるのか心外な、とか思ってたんですけどね。いやむしろ、バレンタインもクリスマスもいつも一緒にいるよと歌ってた男の子の方こそそういうのこだわるのではないのか?とか考え始めたら、訳が分からなくなってしまいました。
んー、性別では分けられないってことでしょうかね。ずぼらさんvsきっちりさん、て感じかな。違うか。
でもなー。心の底から好きな相手と、四六時中一緒にいるのは苦しいよ?もっと頻繁に会えたらいいのに!ぐらいがちょうどいいんじゃないかと思います。
(とかちょっと陶酔ぽいことも書いとけば枯れてるとか言われずに済むだろ。←そういう発想がもうだめだろ。)