観光?今日は休日だぜ

ミュージックシティ天神

チェックアウトして外に出て空を見上げたら、なんとまあいい天気。快晴。ザ・快晴です。
いやもうほんとに日頃の行いって大事ですよね。(死後裁かれるよね。怖いわもう。)
前の晩に、体力温存ということで立てていた徒歩10分の距離なら地下鉄に乗るぜ!という作戦をあっさり撤回し、キャナルシティまで川べりを歩いていきました。爽やかでした。眩しい日差しも程よい風も心地よかった。昨夜ラーメンを食べた屋台達の姿は跡形もなくて、あれは夢だったのかしら?と思わず呟いてしまうような変わりっぷりでちょっとびっくりしました。
キャナルシティで回転寿司のお店に入ったら、今日は鰯が入ってないのですと言われちょっとしょんぼり。でも炙り鮭握りと鮭のカルパッチョ握りがめっちゃおいしかったです。一人鮭祭り。
山田さんが歌うステージがどんなとこか見てみたり、ライブ観てたりお店をのぞいてたりしていたら疲れちゃったので映画館へ。いやほら、かよちゃん(@「かよちゃんの荷物(2)」)も言ってたけど、その時その時、その場所その場所での何かこう出会いや偶然やきっかけや2度手間が良かったみたいな、ね。なんかこう、タイミングってことで。



柔らかい椅子にゆっくり座りたかったんです。(あ、ぶっちゃけた。)



映画観終わって、またライブ観たりお茶したりしてたら、昨日ラーメンご一緒したHさんと連絡が取れたので合流しました。
リハの山田さんが登場!
一人じゃないって素敵なことねー、とばかりにHさんと「よっ!」と2階の手すりから叫んでたら、誰もこっち見ないのでだんだん大胆になってきて「山田!」「よっ、山田!」とか叫びまくってました。楽しかった!めちゃめちゃ楽しかった!(呼び捨てすんなよ。)(すいません。)
本番は1階で観たかったので、ステージ前に移動したらKちゃんが来ててびっくり。図らずもど真ん前で観られてすっげえ嬉しかったです。ありがとうありがとうKちゃん。
前説のピエロの人にいじられて、不覚にもちょっとオイシイとか思ってしまう。(芸人か。)
終演後は博多駅まできゃいきゃい話しながらみんなで歩いてそれがまた楽しかったです。また行きたいです福岡。
なんかテンション上がりすぎて、飛行機の搭乗時刻の1時間以上前にチェックインしてしまったりしましたが、搭乗口で食べたアップルマンゴーソフトがおいしかったからよかったです。ザッツポジティブシンキング!