「夜の科学 in 福岡〜way back home again」@cafe teco(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

cafe tecoは、雰囲気が札幌のmusica hall cafeにちょっと似ている感じがします。かわいくて、安らぐというか和むというか、とても落ち着くお店です。
そのせいか、とてもお家でくつろいでいる感じがしました。いい雰囲気のライブでした。
「クレメンタイン」は、耳をそばだてて、綺麗なギターの音を拾い集めてるような気がしました。冷たいとてもクリアな水を、手のひらでそっとすくい取るような感じ?(聞くなよ。)
「home sweet home」も「シネマ」も美しかった!
「ぼくのミシシッピー」を元に「会えないかな」が書かれたという話も聞けました。わー確かに言われてみると!
西洋骨董洋菓子店」で、若がクロカンブッシュにぶわっとかけた飴の糸のようにきらきらと光る、力を入れると壊れてしまいそうに繊細で細やかででも柔らかで、甘くて嬉しい楽しい優しい気持ちになれた2時間半でした。ケーキが食べたくなりました。
終演後は、FちゃんとHさんと屋台でラーメン食べました。おいしかったー。