今度は福岡

ミュージックシティ天神

  • 作戦名、勇気!(違う。)

いやー、さすがに間をおかずに連続して週末の旅というのは私の体力値から考えると大冒険なのですが、でも行きたかったんだもの。仕方がないな。
ちょっと仕事が落ち着いてきて今週はずっと体力をセーブしてきたので、まあなんとかなるでしょう。今回の旅の目標は「体力温存」です。もしくは「いのちをだいじに」。てどんな旅だよ。だって札幌で「ガンガンいこうぜ」で死んじゃったからなー。そんなファミコン世代。(なの?)

  • SAKURA

お昼にKちゃんと待ち合わせて、薬膳カフェのSAKURAというお店に連れて行ってもらいました。薬膳カレーおいしかったです。スパイスの味がたくさんするのに、カレーとしてちゃんとおいしいのです。素晴らしい。素敵なお店でしたよ。鍋も食べてみたいな。

警固公園ステージに行くと、つじあやのちゃんが歌っていました。声が!素敵だ!私が生まれてきた奇跡は今も続く、と歌うハッピーバースデーという歌(多分)がツボでした。なんかすごく好きだなあ、そういう詞。
(追記:2009/10/7)
「スウィート・ハッピー・バースデー」だそうです!私も自分の誕生日になったら口ずさんでみようっと。

  • クラシック

クラシックのイベントもやっているというので、そっちにも行ってみました。受付のお兄さんに「素敵な外国の男性二人組なのでぜひ観て行ってください」と言われ、ブルーグラスというジャンルのギターとバイオリン(フィドルと呼ぶらしいです)の生演奏を観ました。よかった。うきうきする感じでした。受付のお兄さんはエスパーか何かなのか。素敵男子に弱いのをなぜ知っているのか。だだもれ?でも受付のお兄さんも素敵男子でしたよ。

前来たときにあちこちで見かけて気になっていたタピオカドリンクをQuicklyというお店で買って、警固公園に戻って高野寛さんのライブを観ました。むむむ!美味しい!タピオカミルクティー
高野寛さんは、うわ、なんか一条さん(@クウガ)ぽい、とかこっそり思ってにやにやしてしまった。だめ人間!(※ちなみに全然似てないと言われると思います。ほら私近視だからさ…。)
「ベステンダンク」も「虹の都へ」もよかったけど、新曲もすっごくかっこよかったです。うわー。新しく出るという20周年記念アルバム聴きたいなあ。



お天気よくてよかったです。野外イベントはお天気いいと本当に気持ちがいいですねー。
ふちから少しずつオレンジ色が濃くなっていく雲を見上げながら、明日は山田さんもこんな風に歌うんだろうなあと思ったら、じわーんと嬉しくなってしまいました。