「夜の科学 in 札幌〜northward bound extra」@札幌レストランのや(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

会場の、石レンガでがっちり組まれた小さな部屋はギターの音が誠実に響く感じで、ギターの音と声がとても美しかったです。元から音楽を聴くための部屋なのかもしれないなーと思える部屋でした。個人的には、港町のピアノがある酒場の雰囲気だなと思ってました。ニケアとか。(←FF6。)
最近「三日月のフープ」がツボです。私の中ではアリスさんが指輪を海に全力投球したりしてます。でそれ見て火村先生がびっくりしてるの。(また勝手な妄想を。誰か止めてあげて。)
「シネマ」と「星降ル街」の美しさといったら半端なかった。ぱねー。(←最近知ったのでちょっと使ってみたかっただけ。)
あと「歓びの歌」もいつも言うけど、大好き!と思う。後半にどんどん上がってく感じのメロディラインがたまりません。光の中に立つ感じ。
あー。ここの会場、ほんっとに音がよかった。また聴きたいです。あ。冬のうちに札幌に来たいとかMCで言ってたの、私忘れませんからね!ほんとに実現よろしくお願いします。
雪の北海道に一度行ってみたいと思ってたのでめちゃくちゃ楽しみです。(観光?)