札幌(3日目)

札幌3日目

ちょっと遅めにライブ友達達(変な日本語)と待ち合わせ。大通公園で食い倒れ作戦です。なんか屋台がたくさん出てました。浮かれて色々お酒を飲みました。ホットワインがおいしかったです。
肉とか肉とか肉とかを食べました。意外に(?)肉食です。肉食女子。違うか。昨日のライブMCで登場した「森ガール」って、てっきり女ターザンみたいのかと思ってたら違うらしいですね。ハチクロのはぐちゃんみたいな感じでしょうか。あでもはぐちゃん肉食だな。
女の子5人集合してたので、きゃいきゃいとおしゃべりたくさんして楽しかったです。和んだ。
みんなは藻岩山に登るというので、私はJRタワーへ行くことにして、いったん解散。

JRタワーは札幌で一番高いビルらしいです。今のところ。
新しいっぽいので建物すっごくきれいなのに、思った以上に人がいなくて超快適でした。空が青くてきれいだった。
はるか遠くに見える北海道百年記念塔が謎でした。ちょっと行ってみたかった。

  • レストランのや

今日のライブ会場はJR札幌駅の一つ隣の駅で、大通公園で分かれたみんなと現地集合にしてたので、一人でお店に行くことになりました。駅で地図を見ておおよその場所は確認してたのですが、想像以上に目印が無くてちょっと迷ってしまいました。この辺なんだよなあ、とかぶつぶついいながら、石レンガの建物を探して歩いていたら、ギターの音が!GOMESの曲が!なんたる!
いやー、私の中の本日のハイライトはこの瞬間でしたよー。
みんなはまだ来ないので、お店に入ってヨーグルトドリンクを飲んでたら、大好きな歌がちらっと聴こえてきて、ちょっと泣きそうになりました。