「ミュージックシティ天神」@キャナルシティ(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

いやー、昨日も思ったのですが、いいイベントですよねえ。ほんとにみんな音楽が好きなんだって気持ちが伝わってくるイベントでした。出演者の人達もすっごい上手で、いい歌を歌うのです。もちろん全部は聴けなかったですけど、私が聴いた人達はみんなすごく素敵でした。



山田さんの演奏は18時からでした。後ろに噴水のある水上の丸いステージで、座って待っていたら水の匂いがしました。上を見上げたら、日が暮れたてのちょっと濃い青い空と照明の灯りが綺麗でした。
ばばーんと山田さんが登場。
爆音で聴く山田さんの歌は、非常にかっこよかったっす!(誰?)
あの歌もこの歌もどれもかっこよかったのですが、特筆すべきは何と言っても「SING A SONG」でしょう!大勢のお客さんのハンドクラップが力強く響いて、すごく楽しかったです。隣に座ってたチビッコも、一緒になって手拍子してるのを見て、猛烈に幸せな気持ちになりました。歌が終ったときの山田さんの顔が、ワンピースのルフィの全開の笑顔と同じ顔で(オタクな例えですまん。←今更。)、なんだかとても嬉しかったです。福岡まで来て本当によかったなあ!と思いました。
アドレナリンだかドーパミンだかエンドルフィンAだか何だか知らないけど、脳からそういう物質がどばーと出てるのが自分でも分かって、めちゃめちゃ楽しい幸せな気分になりました。音楽ってすごいな!
終演後のCD販売コーナーにはたくさん人が並んでましたよー。みんな嬉しそうでした。