たっぴおか!

台風が近づいてきてるそうです。衣替えのタイミングを逃してるので寒くてねえ。でももうすぐ金木犀の季節ですね。通り過ぎるときに一瞬香りがしますよ。
ええと、福岡で飲んだタピオカミルクティーがあまりにもおいしかったので、ファ○マのタピオカミルクティーを飲んだのです。



何これ。



ゆるいゼリーみたいなタピオカに薄いミルクティー。あわわあわあわ。同じ飲み物だと言ったらQuickly様に切腹を命じられてしまいそうなくらい別物でしたよ。(「大奥(5)」を読んだばかりなので物騒。)



余談ですけど、昔誰かに「タピオカは何かの卵だ」と言われたのが頭のどこかにこびりついてるらしく、いつも、卵?と一瞬思ってしまってたんですよねー、タピオカって。
Quicklyのを飲んだら「違うな」と確信が持てました。よかったよかった。