「ファンタスティック・アカデミー」@代官山UNIT(sister jet/堂島孝平/NONA REEVES)

開演が18時半と早めだったので、17時半のチャイムと同時に風のように会社を出よう(それはもう火村先生のように)と思っていたのですが、帰り間際に後輩からまさかの質問タイム。
いくらなんでも、ライブ行くので明日にしろ、とは言えず、気がついたら17時50分。ヤメテー。
会場に着いたら、微妙に始まってましたが、人が多すぎて全然ステージが見えず。仕方がないのでアルコールを充填してました。
sister jetの人達は3人組らしいです。♪らーららーダンス!とかいう(違うかも)歌がよかったです。
ドリンクを取りにくる人の流れにまぎれて、空いてる方へ空いてる方へと流れたつもりが、混んでるところに紛れ込んでしまいました。



堂島くんは、久しぶりです。mちゃんが「堂島くん丸くなった」と言ってたので期待してたのですが、別に普通でしたよ。でもギリギリです。(厳しいな私ジャッジは。)
ドラムはこまっちゃんで、白い長袖シャツがまぶしかったです。髪型も超好み!素敵!
今回、テナーサックス(多分)のメンバーが新たに加わってましたが、堂島くんの歌とサックスはすごく合いますね。コーラスも女子声が入ってて新鮮でした。
サンバのリズムに合わせた「HAVE A NICE WAY!」がものすごく素敵でした。サンバスキー。
「Still」もいいねー。「LUCKY SAD」もいいねー。
楽しかったです。



NONAはやっぱり素敵!キラキラしてました。
郷太くんはなんていうか、すごい人ですよね!動きが素敵で声が素敵で、ゴッドファーザーみたいな格好したらすんげー似合いそうだなあと思いました。時折帽子を取って会釈するポーズが超かっけえ!
「Love Alive」がすっごく大好きです。
「DJ! DJ!」とか「透明ガール」とか「LOVE TOGETHER」とかトキメキダンスチューンも抜群のはじけっぷりでした。すんげーよかった。
「スリラー」だけで500枚は買ってんだよ!という郷太くんは心の底からすげえと思った。なんかゴールデンの番組に、マイケルがらみで出演するらしいですよ。すごい。すごいよ郷太さん。
ところで500枚も一体どこに置くの?(ポイントはそこなのか。)
「ファンタスティックなことだけ考えて、ファンタスティックなことだけ歌う!」というセリフに正直シビれましたよ。かっこいーい!


ああーいい夜でした。ほんっと楽しかったです。
チケット取ってくれたHさんに山程の感謝の気持ちを!