「happy night」@高円寺ShowBoat

職務質問される森ガールこと、GOMES THE HITMANの堀越さんのソロライブを観てきました。(冒頭のたとえは嘘です。ちょっと言ってみたかっただけですすいません。)
いやー、ほんとに素敵な歌を聴かせてもらいましたよ。うっとりしまくりでした。なんか、観に行くたびに素敵度がぐんぐん上がってる気がします。今日のライブ、「可憐」という言葉が(いやむしろ「ザ・可憐」だ)頭の中でぐるぐるしてました。
カバーコーナーで歌われたシンディー・ローパーの「true colors」という歌は、ゴメス山田さんも何回かカバーしてる歌ですが、堀越さんのピアノ弾き語り版を聴いたら可愛い歌だなあ!と思いました。(山田さんのギター弾き語り版では切ない歌だと思っていたので。)
あとセルフカバー(て言うのかな?)の「拍手手拍子」もすっごくキュートでした。いい意味で女子っぽい感じ。あーもう私が男子だったら、明子姉さんみたいに物陰から見つめちゃうな!(色々と何かが間違っている。)
新しい歌がまた増えていて、ベランダに置いといた鉢に赤い花が咲いたとか、もう女子のベランダは違うなあ!ときゅんとしてしまいました。ちなみにうちのベランダに置いといた鉢は、土がかぴかぴになってましたよ。ひどいな。