「ようこそ夢街名曲堂へ!」スペシャル公開録音2009@表参道FAB

司会・進行:長門芳郎、土橋一夫
ゲスト(トーク&ライヴ):EPO/杉 真理/告井延隆(センチメンタル・シティ・ロマンス)/山田稔明(GOMES THE HITMAN
ちょっと疲れ気味だったので迷ったのです。正直、ラジオ番組用のライブだからせいぜい2、3曲でしょー?とか思ってたんです。でもMくんにチケットの予約お願いしてたので、行くことにしたのです。(←ひどい言い草。)
が!
行ってよかった!すっごくよかった!Mくんさんきゅー!
いやー、やられました。みっちりでした。
山田さんライブはアコースティックバージョンの「三日月のフープ」が素晴らしかった。よかった。照明も後ろから光が射す感じですごくかっこよかった。「SING A SONG」のお客さんの拍手が熱かったです。
EPOさんの歌は、赤い大地が視えるようだなあと思ってたら、アメリカ大陸を横断したときの光景を歌った歌だとか。グランドキャニオンか!民族音楽大好きなのですごくツボでした。昔の歌もキュートでいいですね。
告井さんめちゃめちゃ男前でした。ギタリストとしての演奏だったのですが、歌ももっと聴いてみたいわーと思いました。
杉さんの「ウィスキーがお好きでしょ」という歌に聴き惚れました。かっっっこいいいいいー。ハイボール飲みたい。
前半のトーク部分もおもしろかったです。よそ行き顔の山田さんが見られるのは貴重な体験かもしらんなあ!と思いましたよ。杉さんはおもしろい人ですねー。やまいだれ教授がよすぎでした。あの口癖が耳から離れません。
最後のセッションはビートルズのカバー特集でした。告井さんが「ビートルズはコーラスがすごい」とかおっしゃってましたが、ほんっとに!コーラスが超!美しかったです。体ごとふわっと掬い上げられるような感じがしましたよ。いやもう、ほんと、すごいから!(錯乱気味。)



でもこのラジオ番組、静岡でしか聴けないんですよねー。
理一さんにものすごいアンテナでも立ててもらうか。