ふわふわですのよ

薄いスプリングコートと分厚い真冬コートしか持ってなかったので、もう少し薄い冬コートを買いました。
私はコートは手触りで選びたい派です。というわけで、おニューのコート、ふわふわです。触ると柔らかでうっとりします。アンゴラ40%です。
アンゴラってうさぎですよね?(よね?)
うさぎといえば、こないだ、大好きなサイトの管理人さんの日記に、ミッフィーちゃんの口のバッテンは実は口単体ではなくて鼻と口なのだ、ということが書いてあってショーゲキでした。鼻長いのか!なんか軽々しくミッフィーちゃんとか呼べない気分になりました。ミッフィーさん。それはそれでかわいいな。
でまあ、何が言いたいかというと、山田さんの声の柔らかさはそのふわふわコートの手触りと似てるなあと思ったってことです。(まだ続いてたのですよ、礼賛キャンペーン。)
アンゴラ40%の声。
うーむ。誉め言葉に聞こえないな。失敗。