「EVERY-sing♪」(堂島孝平×My Little Orchestra)@恵比寿LIQUIDROOM

久しぶりの堂島くん。と思ったけど、よく考えたらこないだ観たばっかりだった。時間の流れに翻弄されております。もう12月だもんな。



オープニングアクトにMitaTake(ミタタケ)という二人組。すんごくよかった。沁みた。ハーモニカがすごく上手い。歌も素敵だ。「帰り道」という歌のやさしい話が読みたくなるくだりでちょっと泣きそうになりました。



今日は、My Little Orchestraということで、八橋さんシュンちゃんと真城さん、あとドラムとベースは初めて見た(←私が見たのが。)人達でした。
わーシュンちゃん猛烈に久しぶり!やっぱ黒髪の方がかわいいぜ!外ハネが凶悪にキュートだぜ!
あと八橋さんがかっこよかった。ヒゲなんか生やしちゃってさ!似合ってるっつーの!
とまあ、軽くテンション上がりまくりでした。安い女だぜ。
ステージの後ろに等間隔でぶら下がる銀色の線のようなのが、いろんな色の光を受けてキラキラ光ってとてもきれいでした。見とれました。
ボサノバ(多分。知らん。)アレンジの「夜間飛行」がすっっっっっごく、かっこよかったです。あれ新しいアルバムかなんかに絶対入れて欲しいですよ本気で。めちゃめちゃいい。サンバ風の「Have a Nice WAY!」も!
あとは「辞めてしまうの?」「それでいいの?」と繰り返される新曲と「メロディアス」が素敵でした。
なんか「メロディアス」は観ていたら、美しい音を捜し求めても見つからず音の洪水に埋もれる音楽家がいて焦燥感から天を仰いで叫んだ瞬間、背後から探していた美しいピアノの音が聴こえてきてそのピアノはずっと自分を支えてくれている大切な人が奏でた音だった、的な妄想タイムに突入してしまいました。ピアノってなんか後ろで静かに支えてくれる趣がありますよねえ。(ねえ、て言われても。)
やーもう、だってねえ!シュンちゃんのピアノ、すげーいいんだもの。
ピアノと歌だけから始まる「ノーベンバー」もよかったなあ。美しかったなあ。
また堂島くんとシュンちゃんの二人ライブが観てみたいなあと思いました。それにしてもHi-Tension Please!は奇跡のようなバンドですなー。観たすぎる。



終演後は、HさんとPastelにてパスタとプリンパフェ。お腹一杯で死ぬかと思いました。でもプリンおいしかった…。