気が早いですが

今年聴いた音楽のBEST10に『pilgrim』ランクイン!
http://www.gomesthehitman.com/pilgrim/
て、↓そのまんまですが。
http://blog.livedoor.jp/monolog/archives/51653668.html
もう少しひねろうぜ私。



今年はほんっとに「pilgrim」ばっかり聴いてたので、聴いたのがほとんどそのままベスト10て感じです。
て、今年まだ終ってないし!9回裏はこれからですよ!まいいか。
というわけで、2009年音楽ベスト10!順不同!

  • 「pilgrim」(山田稔明)
  • 「魂のゆくえ」(くるり
  • 「昇れる太陽」(エレファント・カシマシ)
  • 「林檎にタッチ」(fishing with john)
  • 「堀越和子 3rd demo」(堀越和子)
  • 「Early Days of Toshiaki Yamada 2」(山田稔明)
  • 「SWEET VOICES gentle boyfriends」(コンピレーション・アルバム)
  • 「かくれんぼか 鬼ごっこよ」(大槻ケンヂと絶望少女達
  • 「Unlimited ∞」(絶対可憐チルドレン

わー、どんなにがんばっても10枚行かない。仕方ないこれはこれで。
絶対可憐チルドレンのミニアルバムは、違う意味で大変よかった。あれ聴いたら絶対顔笑うって!


本。

うーんこっちも10いかないなー。ベスト9でいっか。まだ今年残ってるし。


漫画。

漫画もあんまり新しいのは読んでないから、変わりばえしないなー。雁須磨子さんと勝田文さんの新刊がたくさん出て嬉しかったです。



映画。

つうか、映画はそんなに観てないから普通に面白かったやつです。偏ってる。