「夜の科学 vol.27〜Farewell to the marble arch」@高円寺SALON by marbletron(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

さよならマーブル!という企画のライブでした。SALON by marbletronというイベントスペースが閉じちゃうとかで。
昔を振り返りつつ、来るべき明日も見つめる、なんとまあ贅沢で素敵なライブでした。演奏も歌もMCも熱くて男らしくてかっちょよかったです。
「長距離ランナー」と「夢の終わりまで」がすごく好きです。「ホウセンカ」も素晴らしい。新しいアルバムのさらにその次まで未来に描けてしまうことを幸せに思うべきか。(超ポジティブシンキング。)
「毎日のポートフォリオ」という歌の解説MCでも語られた、金八先生の、自分が見たこと聞いたこと感じたことは、パソコンだとか携帯だとかではなくて、自分の胸の中にあるフォルダにしまわなくっちゃ!という話にぐっときまくりでした。
弾き語りバージョンの「三日月のフープ」が大好きなので聴けて嬉しかったです。うーん。かっこいいいいい。
あと「歓びの歌」もかっこよかったー。
ラストの「雨の夜と月の光」「拍手手拍子」「hummingbird」という流れがよかった。美しいラストでしたねー。
さよならマーブル、ぼくは行くよ。またどこかで会う日まで。
みたいなね。




終演後は、昨日M嬢が食べてたのがおいしそうだったので、またしてもmarble(カフェの方)でトマト&チーズのせハンバーグを。美味でした。満腹。
西の月が黄色かった。




ものすごく明日が月曜日な感じがしてます。