真冬の街

札幌(2日目)

さて、2日目の札幌です。
いい天気!白い雪道と青い空のコントラストが見事です。
I嬢のお友達のお店(雑貨屋さん?ケーキも売ってましたよ)を見てから、I嬢が自宅の生つらら(変な日本語)を見せてくれました。つらら取りもさせてもらいました。やったー。T嬢と浮かれまくりでした。楽しかった。
本当はラム酒漬けのフルーツがどっさりぎっしりつまったケーキを買い込みたかったのですが、今買うと確実にカバンの中でつぶれる…と諦めました。ああー、どこでもドアで今買いに行きたいよ!
さて、お昼はI嬢オススメのお店でスープカレーです。とてもおいしかったです。野菜がどっさりで、スープはスパイスたっぷりで、うっとりでした。ラッシーもおいしかった。