リハーサル

会場に今日入りしてリハをする、と山田さんtwitterに書いてあって、そこで晩ご飯食べてたらリハの歌が聴けるんじゃないかということで、今日の晩ご飯はレストランのやでとることにしました。私は特製おじやを頼みました。猫舌&金曜日から急に始まった歯痛で、熱いものが食べられなくて、ものすごく時間をかけて食べましたが、非常に!美味しかったです。T嬢曰く「優しい味だねー」とのことでしたが、その言葉がぴったりな味でした。幸せ。
リハは観ててもよいということだったので、I嬢T嬢と一緒に観ました。得した。
何度も何度も入念に繰り返される音合わせに、ああプロの仕事なのだなあー、としみじみりーでした。やっぱり、あの光の中に立つということはすごいことなのだなあーと思いました。
のやの松川さんという方がピアノを弾いてらしたんですが、ロザン宇治原と大泉洋に似てるよね!と言ったら、速攻でI嬢T嬢に却下されました。そして怒られました。むーん。私の中ではこの二人かっこいい人なんで、誉めてるんだけどなあ。実際かっこよかったわけですよ。ピアノ弾いてると、さらに5割増しぐらいかっこよく見えますよね。非常に和みました。かっこいい人を見ると和みますよねー。
明日が楽しみだねえ!と浮き足立ちながら帰路に着いたのでありました。