春は不安定な季節

ですね。暑いの寒いの。
訃報に悲しむ人にどんな慰めの言葉をかけていいのか分からなかったり、爆発したいんだけど爆発されて困る気持ちも分かったりするから爆発できなかったり、原因はなんとか分かったんだけどどう対処したらいいのかさっぱりわからないプログラムを任されたり、歯の治療で口内炎がひどくてご飯があんまり食べられなかったり、どう考えてもキャパオーバーの仕事がずっと続いてたり、なんだか今年の春は(も?)いっぱいいっぱいです。助けて。
でも先週実家に来てたK叔父さんがちょい悪オヤジ風だったので帰った後でそう言ってたら、うちの母が「え?どっか悪いってこと?」と天然ボケたのに和みました。すげえぜ。
(私の中では「ちょい悪オヤジ」は悪口じゃないので、別に陰口じゃありません。)


今週末は久々にゆっくりできたので日記をまとめ書き。3月頭頃からずっとバタバタしてたのでいつ読んだか忘れた。