「夜の科学 vol.29〜home sweet home!」@恵比寿天窓switch(山田稔明(GOMES THE HITMAN))

山田さんのソロアルバム第二弾「home sweet home」の完成発表!を観てきました。
発売日は5/19なのですが、ライブハウスで先行販売を開始したということで、会場はぎゅー混みでした。
結構難産だったらしくって、山田さんは「間に合ってすごくほっとした」と言っていましたが、めちゃめちゃ嬉しそうでした。私もCDが聴けるようになってすごく嬉しいです。
CDも嬉しかったのですが、ライブもよかったー。
新譜「home sweet home」からの曲もあり、今までの曲もありで、みっしりな時間を過ごしました。例によって「三日月のフープ」で、名前に二つの月を持つ人が月の下で振り向いて、火村さんどっきりしたりしてました。(病気だ。心の。)
あと「星降る街」がすごく素敵でした。美しいー。


MCで語られた「この先ずっと音楽を続ける覚悟を決めました」という言葉にぐっときました。
あああ。今のこの私達を取り巻く状況において、その言葉はとても重くて、だからこそどんなに感謝してもしきれないなあと思ったのでした。
だからこの先も、ライブに行こうか迷った場合はとりあえず行っとこうと思います。(ほんとはあんま迷ってないですけどね。)



終演後はサインを待つ列が新記録達成!なぐらい長くて、ここにいるみんなが山田さんのこと大好きなんだなーと思うとなんかすごく嬉しくなって、にまにましてしまいました。仲間がいるっていいですねー。
今日、来られなかった友達にメールをしまくり、初夏ツアーで会う約束をしたりして、またにまにましてしまいました。完全に不審者です。(捕まるなら神戸くんがいいな。)



サインをもらった後は、友達とご飯食べながら「よかったねー」「よかったよねえええ」というお互いにボール投げっぱなしな会話をしつつ、初夏の遠征大作戦を練ったりしてました。
ああ!楽しみだ!