京都行き

本当は、6・7月の初夏ツアーに備えてGWのライブは見送ろうと思ってたのですが、まだ京都はチケット受け付けてるし、宿も取れてしまったので行ってきました、京都。
うっかり予定を入れてしまった歯医者が思ったよりも早く終ったので、昼過ぎの新幹線に飛び乗りました。指定は取れなかったのですが、自由席は意外に空いていて、新横浜からは座れました。ラッキー。
出来立てほやほやの「home sweet home」を聴きながら京都へ。あっという間の2時間20分でした。飛行機よりも新幹線の方が早いな、京都だと。
「home sweet home」は延々聴いていると泣いてしまいそうなので、ちょびちょびとPSPでの「相棒」鑑賞を挟んでみました。「歓びの歌」「星降る街」「距離を越えてゆく言葉」が泣かせ三大巨頭です。通勤時はマジで危険なんですけど。怖いわもう。


京都に着いてちょっと時間があったので、東寺に行ってみました。町並みの中に五重塔があるって不思議な風景ですね。なんだか見守られている感じがします。いいな。こういう町で育った人は、東京とかに行くとどういう気持ちになるんでしょうね。